ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

夏の妊婦は大変!マタニティ~産後もOK♪涼しげワンピース3選

 

こんにちは、しろくまっこです。

 

6月に入り、気温も湿度も高く、不快指数がドンドン上がっているのを感じる今日この頃。

そんなとき、妊婦の味方となるのは風の通る、締め付けのないワンピースですよね。

 

でも、マタニティ専用ってやっぱり少しダサい・・・

 

なるべくなら産後も長く使用できるものを購入したいですよね。

 

1人目妊娠中は、

「授乳にも使えるものを」

と思い、授乳口のついた専用ワンピを3着ほど購入しましたが、結局マタニティの時と授乳の時期って季節が変わってるし、結局「ザ・授乳服」といった感が否めず、産後は着ずじまいでした。

 

それだったら、授乳のことは授乳ケープにお任せして

「産後もオシャレに着られるか」

という事を重視した方が賢い!と二人目にして気付きました。

 

そこで今日は、マタニティ~産後まで長く使えるワンピースを見つけたのでご紹介します!

 

爽やかブルーで夏のお出かけにもピッタリ!フレンチワンピース

 


 

オシャレ感  ★★★

授乳服として ☆☆☆

産後まで   ★★★

プチプラ   ★★☆

 

これは見た瞬間ひとめぼれ!

夏のリゾートに映えるキレイ色のワンピース。

ストローハットやカゴバックと相性抜群◎ですね~お色味はブルー、アイボリー、ベージュ、とどれもナチュラルでおしゃれを格上げしてくれます。

 

ここのショップは、素材感もとーっても良くて、全部欲しくなっちゃいます。

 合わせ小物も可愛いものばかり。

 

トレンドのギンガムチェック♪グローバルワークのティアードワンピ


 

オシャレ感  ★★★

授乳服として ☆☆☆

産後まで   ★★★

プチプラ   ★★★    

 

トレンド感満載のグローバルワークのワンピースが、なんとも良心的なお値段!

お色はパープル・ブルー・グレーの3色です。この値段なら2色くらい揃えたくなっちゃいますね~

ひざ下までくるマキシ丈なので、妊娠中のお腹で丈が短くなっても安心☆

(ここは重要!アラサーはひざ上は結構キツイ・・)

 

授乳期もOK! GUの涼しげ素材のワンピース

f:id:shirokumakko:20180605233741j:plain

GU|ジーユー公式サイト

2,490円+税

オシャレ感  ★★★

授乳服として ★★☆

産後まで   ★★★

プチプラ   ★★★

 

やはり、GUさんは頼りになります!

ペチコートもついて、このお値段!

前で留めるボタンなので、外せば授乳もOKです。

素材も柔らかく、お腹が目立ちすぎません。

私はネイビーのLサイズを買いましたが、あまりに着心地が良いので、

色違いで買おうかと思っています!

 

素足でもOKですが、私はお腹の冷えが気になるので、マタニティ用レギンスをこちらのショップで購入。

 


 

もたつきもなく、ネットに入れずガシガシ洗っても毛玉にならないので重宝しています◎

 

夏の妊婦は暑いし、蒸れるし、ホントに大変!

少しでも快適にマタニティ生活を過ごすために、オシャレもしながら楽しみたいものですね^^