ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊娠も18㎏増!産後の体重は母乳で減る?生後6か月報告

こんにちは、しろくまっこです。 1人目の妊娠時、体重が17㎏も増えた私。 www.shirokumakko.com www.shirokumakko.com 結局、産後9か月の頃に元の体重に戻りました。すべて母乳が出たおかげ。 しかしその時長引いた出産の辛さから、 2人目こそは、12㎏増以内…

結婚式はテーマカラーを決めると思い通りに!ペーパーアイテム・テーブルコーデにも◎

こんにちは、しろくまっこです。 この記事を読んでくれている方は今まさに結婚式の準備の真っただ中、 もしくはこれからの準備に向けてイメージトレーニングをしていることと思います。 私も、さかのぼること約4年。 約1年半前に式場を予約し、 ペーパーアイ…

プレ幼稚園・入園式に向けて「携帯スリッパ」を購入!ネット最安値で必要十分!

こんにちは、しろくまっこです。 昨年の9月から通っているプレ幼稚園。 私は「携帯スリッパ」なるものを持っていなかったので大学時代にジム用に買った室内スニーカーで約半年間通っていました。 ・・・これがかさばる!重い!他のママさんこんなの履いてる…

生後5か月の赤ちゃんにユニクロレギンス80は早い?我が子の場合

こんにちは、しろくまっこです。 先日、赤ちゃんの防寒対策について記事にしました。 www.shirokumakko.com 少しでも長くロンパースを・・・! と言っていた私ですが、やっぱりワンピースやチュニックなど、 女の子の服はかわいい! ワンピース&レギンスの…

2歳児が長く遊べるトミカの道路は?片付け楽ちんで母にも嬉しい「おかたづけ立体マップ」レビュー

こんにちは、しろくまっこです。 先日、レゴクラシックの魅力について書きましたが、 我が家の2歳児の好きな遊び不動のNO.1はトミカ! 1日に1回はすべてのトミカの走行チェックを行い、 家の中はどこでもトミカの道路と化しています。 そう、我が家には肝…