ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

生後5か月の赤ちゃんにユニクロレギンス80は早い?我が子の場合

こんにちは、しろくまっこです。

 

先日、赤ちゃんの防寒対策について記事にしました。

 

www.shirokumakko.com

 

少しでも長くロンパースを・・・!

と言っていた私ですが、やっぱりワンピースやチュニックなど、

女の子の服はかわいい!

 

ワンピース&レギンスの組み合わせなんて女の子の特権ですよね。

 

今日は、ユニクロニットレギンス80のサイズ感について。

 

まだ大きすぎるから・・・としまっていてはもったいない!

我が家の太め5か月の娘で着せ心地レビューです(^^)

 

安い・あたたかい・かわいい 三拍子揃ったユニクロのニットレギンス

 

www.uniqlo.com

 

通常は、790円(税抜)ですが、セールで590円(税抜)の時に赤とグレーを購入しました。

今はユニクロオンラインでは500円(税抜)で売られているみたいです。

来年の分も買い置きしたいくらい安い!

ケーブル編みのニットがかわいいですよね。

 

なにより安い!

本当にお財布に優しいです、ユニクロ様。

 

いかんせん、このレギンス、一番小さいサイズでも80サイズ。

 

5か月の娘には早すぎたかな・・・と思いつつも、着せてみました。

 

5か月8㎏68㎝の娘が履いてみた

月齢でいうと5か月20日。

娘は体重重めのぽっちゃり赤ちゃんなので70㎝の服だと横幅がキツイこともあり、新たに服を買うときには80サイズばかり。

 

この日は、86サイズのザラベイビーのワンピースを合わせてみました。

f:id:shirokumakko:20190109150358j:plain

やはり長い・・・

2回折り返してみました!

f:id:shirokumakko:20190109150503j:plain

おお、良い感じになりました。

おまたやお尻の部分はピッタリです。

f:id:shirokumakko:20190109153608j:plain

一気に女の子。

この日はこのままおでかけしました。

ちなみにZARABABYの86サイズも袖を2回折っています。

少し小さめの作りなのかな?きっと70サイズは横幅入らないな(;^_^A

 

無印80サイズチュニックワンピース×80サイズニットレギンス

こちらは5か月24日の時。

f:id:shirokumakko:20190109151115j:plain

こちらはメルカリで購入した無印のワンピースチュニック。

どうやら娘にはこの手のチェックが似合わないらしい(;'∀')

こういった気付きを気軽に与えてくれるのもメルカリの良いところです!

 

結論、5か月の女の子にユニクロ80レギンスは大活躍!

5か月というと寝返りもしはじめ、そろそろお出かけの時には女の子らしい恰好をさせたくなるときですよね。

 

タイツだと生地が余ってしまったりでサイズ調整が難しいですが、レギンスだと折り返して丈を調整できるのが良いところです。

 

せっかくなら早めに買って、どんどんコーディネートを楽しみましょう♪

 

「まだ大きいかも…」と女の子スタイルを諦めている方の参考になれば嬉しいです(⌒∇⌒)