ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のサンマを美味しく食べる豆知識まとめ【ノンストップ監修】

こんにちは、しろくまっこ (@shiroku_makko) | Twitterです。 今日のノンストップで秋刀魚特集をやってましたね~。 我が家では9月に入ってすぐ生サンマを塩焼きにしていただきました^^ せっかくなら美味しく食べたい!と思ってTVを食い入るように観てい…

【年間万単位の削減も!】固定費を見直せば家計はもっとスリムになる

こんにちは、しろくまっこ (@shiroku_makko) です。 毎月届く携帯電話の利用明細。 私は結構こまめにチェックしている! ・・・と思っていたのですが、最近ソフトバンクの利用明細が細かく確認できるようになり、衝撃の事実が発覚しました。 6万円超の無駄…

腸内フローラを整えて痩せ体質に?!寝る1時間前のヨーグルトが身体にいい理由

こんにちは、しろくまっこ (@shiroku_makko)です。 最近、腸内フローラって言葉をよく耳にしますよね。 なんでも腸内フローラを整えることで憧れの痩せ体質を目指せるとか! 本当にそうなら、夢のような話です。 shirokumakko.hateblo.jp そもそも『腸内フロ…

ジブン手帳の革カバーサンプルが届きました!

こんにちは、しろくまっこ (@shiroku_makko) です。 『ジブン手帳』という素晴らしい存在を知ってから、5日。 shirokumakko.hateblo.jp まだ5日しか経っていないんですが、その間に公式ガイドブックや、はたまた2017年版のジブン手帳Bizを買いにLOFTに走っ…

離乳食スタートの目安は?必要最低限のグッズとオシャレベビーチェア

こんにちは、しろくまっこ (@shiroku_makko) です。 最近、息子の下の歯が1本、1mm程度ひょっこり顔を出しました。 息子自身も初めての舌触りで気になるのか、頻繁に舌先で生えかけの歯をグリグリして遊んでいます。 離乳食の目安として5~6か月と言われます…

産後5か月目、今朝の体重は?夫婦揃ってアプリでレコーディングダイエット

こんにちは、しろくまっこです。 産後4か月目にしてかなり遅めのダイエット決意をこちらでして早2か月弱・・・すーっかり、ダイエット関連記事の更新をしていませんでした。 shirokumakko.hateblo.jp 私のダイエット遍歴と夫婦お気に入りのおすすめアプリ …

【究極のライフログ】『ほぼ日手帳』か『ジブン手帳』か 迷った時には

こんにちは、しろくまっこです。 ジブン手帳の公式ガイドブックを書店で購入するとき、隣に少し大きめのサイズでほぼ日手帳の公式ガイドブックも売られていました。 ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE. [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]価格:1620円(…

『ジブン手帳Biz 2017』 ゲットしました@LOFT

こんにちは、しろくまっこです。 構想から5日・・・ついに! shirokumakko.hateblo.jp いや、早くも! shirokumakko.hateblo.jp ジブン手帳公式ガイドブック&ジブン手帳Bizを買ってしまいました・・・!! 一昨日、昨日とブログの記事に書いているうちにさ…

陰山手帳からジブン手帳に乗り換えようと思った5つの理由

こんにちは、しろくまっこです。 ここ数日は寝ても覚めても(もちろん一番は息子のことですが^^;)、 育休復帰後のこと、もとい時間管理術、仕事の効率化のことばかり考えています。 仕事効率化・・といって一番に見直すべきツールは手帳! 4年間、陰山手…

ワーママ元年2017年の手帳は 『ジブン手帳』が最有力!

こんにちは、しろくまっこです。 デジタル化が進み、スマートフォンで日常の管理は事足りるようになってきましたが、私はアナログな文具が大好きです。 思い返せば、小学校中学年の頃から手帳を使い続けています。 (大した予定もないのに・・・と思いきや私…

2016年8月の家計まとめ 

こんにちは、しろくまっこです。 12月に産休に入り、2月に出産、早いもので9月に入りました。 待ちにまっている産休・育休手当ですが・・・まだ入ってません!!(怒) 会社の総務部が1人欠員が出て回らないのを理由にされていますが・・ しかたなく、毎…