ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中、断捨離で1万円の収入を目指す!【メルカリorラクマ?】

こんにちは、しろくまっこです。 やりたい、やりたいと思いつつもなかなか手を出せずにいたメルカリ。 娘も生後2ヶ月を過ぎ、落ち着いてきたので少しずつ始めることにしました。 しかし、楽天市場ヘビーユーザーの私としては、楽天ポイントも使えるラクマも…

機能性◎かつオシャレな水筒を探してみた!【男の子向け5選】

こんにちは、しろくまっこです。 うちの息子は赤ちゃん向けストロー水筒を卒業してから、お出かけ先の水分補給はもっぱら大人用のサーモスの水筒にお茶を持参で飲ませていました。 サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP poste…

プレ幼稚園ってどんな雰囲気?早生まれ・超人見知りの息子のプレ挑戦記

こんにちは、しろくまっこです。 我が家の長男は現在2歳半。 イヤイヤ期真っ盛り&妹が生まれたばかりで赤ちゃん返りも多少あり、そりゃぁもう難しいお年頃です。 それに加えて赤ちゃん期からの人見知りにますます拍車がかかり、先日の帰省では夫実家にもな…

超ド素人のガーデニング計画~①構想編 人工芝とポタジェな庭~

こんにちは、しろくまっこです。 郊外に庭付き一戸建てを建てて早2年。 外構は新築時に大まかに業者さんにやってもらいましたが、まだまだ自分たちの理想とは程遠い! 家の方はかなりのこだわりを持って見た目も大好きな大屋根の家を建てられて大満足ですが…

産むなら総合病院VS個人病院?!どちらも経験した私の感想

こんにちは、しろくまっこです。 妊娠が発覚し、胎嚢が確認できるまで、心拍が確認できるまで…たくさんの喜び・不安がありますが、妊娠9週目頃には早くも考えないといけないこと、そう!産院選びです。 総合病院の方が何かあったとき安全?でも、巷で話題の…