ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感すぎる者同士は惹かれ合う?夫婦そろってHSC→HSPでした

こんにちは、しろくまっこです。 先日、息子の性格とHSCの特性について触れました。 色々調べていくと、HSCについて認知を広げようと精力的に動いている方が多くいると知りました。 camp-fire.jp 私はまだまだ知識も浅く、こんな風にブログに書くことくらい…

我が子は敏感な子ども・・HSC?息子の特性を知れたら気持ちがグッと楽になれた話

こんにちは、しろくまっこです。 我が家の長男2歳8か月は俗にいう「人見知り」。 児童館などに遊びに行っても自分よりも小さい子に圧倒され、なかなか楽しめないナイーブな性格です。 そして「神経質だなぁ」と思う局面も多く、食事の時にも手や口の周りが…

レゴクラシックは何歳から?知育にも◎2歳児でも十分楽しめておすすめ!

こんにちは、しろくまっこです。 我が家の2歳8か月の息子は最近レゴクラシックにすっかり夢中。 最近では付属の組み立て説明書を自ら開き、見よう見まねで同じ通り組み立てている! 手伝いはもちろんまだ必要ですが、一つの作品を作り上げる事の喜びを覚え…

はてなブログのタイトル画像を変更しました!パワーポイント&フォトショップで簡単♪

こんにちは、しろくまっこです。 変えたい、変えたいと思っていたブログの顔「タイトル画像」。 しろくまアイコン&グレー背景でここまで来ましたが、 やはり味気ない・・・ はてなブログは洗練されたシンプルデザインが魅力ですが、 せっかく見にきてくれる…

ねんね期赤ちゃんの防寒対策に最適なのは・・・?足の冷え・体温調節に◎

こんにちは、しろくまっこです。 季節もすっかり冬ですね。 現在4カ月の娘。 お下がりばかりであまり服を調達していないこともあり、いざ寒くなってきたときに着せる服が・・・ない!!! 参考までに2月生まれの息子が4カ月の時の写真を見てみると… 暑すぎて…

育休中の断捨離で3万5千円のお小遣い稼ぎ♪初心者でも簡単でした!

こんにちは、しろくまっこです。 9月にメルカリデビューした私。 初めの一カ月はかなり張り切って出品していましたがその後はゆるゆるとマイペースに出品中です。 その間32品を出品しましたが果たして売り上げのほどはいかに?! 販売利益が1万円を超えたの…

プールを嫌がる2歳児・・・・トラウマになる?母の葛藤

こんにちは、しろくまっこです。 幼児期からの習い事。 最近は体操や英語も人気ですが、根強い人気である水泳。 基礎体力もつくし、何より小学校にあがってからのプールも泳げるのと泳げないのじゃ楽しさに雲泥の差がありますよね。 私自身も3歳から12歳まで…