ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

【30代…初めてのエイジングケア】「オルビスユートライアルセット」使用レビュー

こんにちは、しろくまっこです。

 

先日、アンチエイジングに向けて一念発起した私。

www.shirokumakko.com

ふとした瞬間に鏡を見たときの、頬や口元のたるみに危機感を覚え、

エイジングケアをシリーズで試せるものを、と情報収集に励みました。

 

まずは、手堅く、信頼のブランドを試してみたいと思った私。 

31歳にして、若干遅めのエイジングケアデビューに選ばれた商品を早速1週間使ってみたので備忘録も兼ねてレビューします。

 

エイジングケアデビューは敏感肌にも安心のオルビスユーに決定!

 

f:id:shirokumakko:20180615213613j:plain

 

"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

信頼のオルビス!

 

こちらのオルビスユーシリーズは最近、美容雑誌やサイトでよく目にするので気になっていました。

以前、オルビスは大人ニキビに悩んでいた時に使用していたことがあり、

敏感肌の私でもトラブルなく使用できたので安心感もありました。

 

なんでもこちらのシリーズコンセプトは、

”30歳から始めるはじめてのエイジングケア 見た目年齢が断然変わる”

 

な、なんて私にピッタンコなコンセプトなんでしょ

(それほど悩み多き年代ということなんでしょうが)

 

30代にありがちな、くすみ、乾燥、ハリ不足、毛穴という隠れエイジングサイン。

 

一人ひとりの肌悩みに合わせて効果を変えるという新しいアプローチ方法で見た目年齢を変えていく、という頼もしいシリーズです。

 

中でも、私は「ハリ不足」「くすみ」、「毛穴」(ほとんど!(笑))が気になるお年頃でしたので、そちらの改善を期待してポチっと購入。

 

次の日にはポストに届くという素早さ。

 

モチベーションが高いうちに届いてくれるのはホントありがたいです^^;

 

1週間のトライアルセット…使用感はいかほどか

 

f:id:shirokumakko:20180615215907j:plain

注文翌日には丁寧な梱包で手元に。

 

 

こちらのトライアルセット、

税抜1,200円で、洗顔、化粧水、日中用保湿液、夜用保湿液がたっぷり1週間分入っているので、エイジングケア初心者の私でもすぐに一式試せるお得なセット。

化粧水だけ、とか美容液だけ、だとイマイチ効果の程が実感できないですからね。

1つ1つレビューしまっす!

 

【STEP1 洗顔料】 ブライトニングジュレウォッシュ

 

f:id:shirokumakko:20180615220613j:plain

こちらの洗顔、「泡立てない」ジュレ状の洗顔。

あまり洗顔に時間をかけたくない私にとっては時短にもなってありがたいですが、

現代の「モコモコ泡立て洗顔」を正義としている風潮の見事逆をいっていますので、

「洗顔は泡立ててなんぼ」の方には向かないのかな^^;

肌になじませる時に、スーッと清涼感ある香りに包まれるのがとても心地良いです。

 

【STEP2  化粧水】 モイストアップローション

 

f:id:shirokumakko:20180615221250j:plain

手に取るととろみのある化粧水。

滑るように伸びていくので、肌に浸透していく…というより、肌に1枚膜を被せていく感じ。

本体を購入した場合、税抜き2,800円で朝晩使用3か月分とあるので1か月あたり900円ほどと、コスパも良いです◎

 

【STEP3 日中用保湿液】デイメモリーモイスチャー

 

f:id:shirokumakko:20180615221955j:plain

SPF20・PA++と、UVケアもできる日中用保湿液。

 

スーッと肌になじんで嫌なべたつきがないので、普段のメイクはこれと、タイムレスシークレットのミネラルUVパウダーのみで過ごしていました。

すぐにパウダーを重ねても、よれたり、てかったりしない!

夜、メイクを落とす時までキレイな状態が続きました。

なんとなくよれてきそうで、朝に乳液を付けることに抵抗がありましたが、やっぱり30代の肌ともなると、保湿が必須なんだ…と思い知らされました。

 

【STEP4 夜用保湿液】ナイトメモリーモイスチャー

 

f:id:shirokumakko:20180615222636j:plain

朝のケアはSTEP2、3、夜のケアはSTEP1,2,4で使用。

今回のトライアルセットで、この夜用保湿液が一番衝撃を受けました!

硬めのテクスチャで肌に馴染ませると同時に、頬が上向きになるのがわかる!

 

「ハリ成分がネットを形成してピンっと上向き肌へ!形状記憶性ジェル」

と説明書きに書かれていますが、名ばかりではありません…

気になる口元は念入りに、下から上に持ち上げるように付けます。

 

すると、1時間後、ベッドに入って肌を触ると、いい意味で固く、キュッとした感触。

自分の肌じゃないようで、しばらく触っていたくなるほど。

例えるなら、洗った食器をキュキュッと撫でているような感覚です。

翌朝も、思わず頬を触っちゃいますが(笑)その頃はやわらか~く、しっとりと保湿が続いているような気持ちよさでした◎

 

まとめ 

 

正直、1週間で効果が出るほど甘くないと思っていたんですが、

すごく、気に入りました!

ちなみに、使用前に口元に吹き出物が2つ、出来ていて悪化しないか心配でしたが、1週間使用した今、キレイに消えています。

肌のくすみも、きもちトーンが上がったような・・・

そして1週間のトライアルセットとありましたが、丸1週間使用して、未だ半分以上残っています^^;

 

「敏感肌にも安心して使えること」

「続けやすい値段」

この2つは、エイジングケアに求める2大条件だったので、

クリアーしてくれたこの商品、もっといいものに出会えるまで、使用を続けたいと思います^^

とくに、STEP1の化粧水と、STEP4の夜用保湿液!

 

私の様に、エイジングケアの一歩を踏み出そうとしている方、

何かと不調は感じているけど何から始めていいのかわからない…と悩んでいる方にぜひぜひ!試してほしいです^^

 追記:先日、学生時代の友人4人とランチをしていたとき、肌の悩みの話になりました。すると、なんと4名中私を含め3人がこのオルビスユーのトライアル経験済!もう1人も気になっていた、ということでみんなでゴリ押ししました(笑)

内、1人はすでにトライアルセットを卒業し、現品購入したとのこと。

やっぱり、みんな悩んでいることは同じなんだな…