読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ しろくまっこ の日常

白クマ好きの地黒なアラサー。日々の気になることをまとめたブログ。

ジブン手帳の革カバーサンプルが届きました!

こんにちは、しろくまっこ (@shiroku_makko) です。

 

『ジブン手帳』という素晴らしい存在を知ってから、5日。

 

shirokumakko.hateblo.jp

  

まだ5日しか経っていないんですが、その間に公式ガイドブックや、はたまた2017年版のジブン手帳Bizを買いにLOFTに走ったり・・・

 

スイッチが入ったときの自分の行動力には自分でも驚きです。

 

新婚旅行でハワイに行ったときにも、私はとにかくわからない事があるとその辺の外国人にExcuse me!と話かけていました。その後の英語はジェスチャー混じりでカタコト・・・夫君には、「よく、話す英語固まってないのに話しかけるよね~」と、嫌味混じりで感心されていました^^;

 

せっかくなら革カバーをかけて毎日の仕事&子育ての両立の相棒として使い倒したい!と思い、楽天で色々みた結果、i-styleさんというサイトで良い感じのカバーを見つけました◎

 


 

 

栃木オイルレザーという素材です。

 

どれも良い色で迷いに迷ってしまいサンプルを請求すると快く、迅速に送ってくださいました。

 

とてもシンプルにまとまっていて、見やすい!

 

f:id:shirokumakko:20160908134030j:plain

 

私が気になっていたのは、「ベージュ」。他、「ブラウン」、「レンガ」の三色。

 

 

すると、このベージュ、なんだか見覚えがある!

 

 

f:id:shirokumakko:20160908134118j:plain

 

これだ!

 

引っ越しの時に購入した我が家のインテリアで一番高額な夫君こだわりマスターウォールのソファです。

 

f:id:shirokumakko:20160908135057j:plain

 MASTERWAL公式ホームページより画像お借りしました。

(形は、少し違いますが。我が家はPEAKSOFAという形です。)

 

 

直接貼ってみると、ほぼ同化しちゃいます。

f:id:shirokumakko:20160908134326j:plain

 

この色に惚れてこのソファを買っただけに、やはりベージュが最有力でしょうか。。

 

 

 しかし、実は同じショップで売っているこの商品も気になっているのです。

 


 

 

お値段は少しお安め。

なんと30色という豊富すぎる色展開なのですが、この中の『ローアンバー』というお色。

f:id:shirokumakko:20160908140306j:plain

 

この色が、なんとも私の大好きなFURLAの色(DAINOという色のようです)にそっくり!

 

 

 

だと思い、恐縮ながらこちらのサンプルも一緒に送っていただきました。

 

 

「御面倒でしたらローアンバーのみのサンプルで結構です。」とメールに記載したんですが、しっかり30色届きました。

 

f:id:shirokumakko:20160908140839j:plain

 

見てるだけでニヤニヤしてしまいます。

 

 

色味的にはこれが一番好きです。

 

質感としても、栃木オイルレザーに比べ張りがあり(使い込むと変わってくると思いますが)、女性らしい印象です。

 

 

でも、栃木オイルレザーの、「革です!」感が強いところ、使えば使うほどに味が出てきそうな質感も捨てがたい。

 

うーーーーっむ。

 

 

さらに迷い込んでしまいましたm(_)m 

 

しかし、この迷う時間も楽しみの一つ。

思いっきり悩んで、愛着溢れる手帳カバーを手にしたいです^^ 

 

広告を非表示にする