ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

『ジブン手帳Biz 2017』 ゲットしました@LOFT

こんにちは、しろくまっこです。

 

 

構想から5日・・・ついに!

 

 

shirokumakko.hateblo.jp

 

 

いや、早くも!

 

 

shirokumakko.hateblo.jp

 

ジブン手帳公式ガイドブック&ジブン手帳Bizを買ってしまいました・・・!!

 

f:id:shirokumakko:20160904224751j:plain

 

一昨日、昨日とブログの記事に書いているうちにさらにジブン手帳に対する想いが強くなってしまい、LOFTのネットページで在庫確認をし、いざ出張帰りで疲れ果てた夫君と、3日の便秘明けでスッキリ顔の息子を乗せ、中心部に車を走らせました。

 

ワクワクしながら店内の手帳コーナーをぐるり・・・

 

え・・こんなに沢山手帳が置いてあるのに、見当たらない・・・

 

すぐさま在庫整理をしている女子店員さんを捉まえ、入荷しているか確認してもらいました。

 

待つ事5分、女子店員さんは申し訳なさそうな顔で戻ってきました。

 

「申し訳ありません・・入荷はしているようなんですが、、まだ店頭に並べていません。梱包を解くのでしばらくお時間いただけますか??」

 

勿論!!ここまで来たら何分でも待ちます。むしろ、売り切れじゃなくてよかった!

 

待つ事10分、今度は文具コーナー担当ボーイが颯爽と駆け寄ってきました。

 

手には、『ジブン手帳』の通常版シリーズがずらりと握られています。

 

「あ・・・すいません、欲しいのが『Biz』というシリーズなんですが、ありますか?」

 

と聞くと文具ボーイはすごい勢いでターンし、バックヤードに向かっていきました。

 

「あ!!!すいません!!!他に、『LIFE』と『IDEA』という別冊が単品であればそれも・・・」

と大き目な声で付け足す私。

 

待つ事数分、とびきりの笑顔でLOFTボーイがバックヤードから飛び出してきました(走らせるのが申し訳ないので、バックヤード出口の前で待機していた)。

 

すると、手には『ジブン手帳Biz(ブラック) 』と、『LIFE』、『IDEA』がしっかりと。

 

本当はネイビーが欲しかったんですが今更言いだしにくく&どうせ革カバーを買うだろうし・・とそこは妥協しました。

 

初めて手に取る感動をボーイに悟られないよう御礼をし、平然と買い物かごに入れましたとさ。

 

本当は、店頭で【見本】をパラパラとめくりながら、「これこれ!」と初見の悦びに浸る儀式をしたかったんですが仕方ありません。

 

うきうきしながら、中身を確認したくてうずうずしながら、帰宅の途につきました。

 

じゃん!!!

f:id:shirokumakko:20160904231940j:plain

 

家に帰り、封を開けてみると、想像以上に付属のカバーがしっかりしていて、マットな質感が気持ちよく、しばらくこのままでもいいかな~という気になりました^^;

 

少し使い慣れて、愛着が出てきたところで革カバーに付け替えよう。

 

何度も、何度もページをめくってはニヤニヤ。

 

こんな高揚感は、小学校5年生のとき初めて自分のお小遣いで無印のスチール製のシステム帳を買った時以来です(まだ販売してるんでしょうか?)

それまでは「りぼん」の応募者全員サービスでもらった『赤ずきんチャチャ』の手帳や、銀行のノベルティで母から譲ってもらったもの、はたまた色画用紙でオリジナル手帳を作り、使っていました。

 

公式ガイドブックの方も大変充実した内容で、そちらも熟読したのち、このブログ内で中身の紹介や使い方を模索していきたいと思います^^