ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。

ベッドメリーの赤ちゃんに与える効果がすごい!!ファーストトイにも♪

こんにちは、しろくまっこです。

 

うちの息子(0歳3か月)は、最近めっきりベッドメリーに夢中です。

聞けば、このベッドメリー。単に赤ちゃんをあやしてくれるおもちゃの域を超え、発達やその後の成長にプラスの効果をもたらすんだとか!

 f:id:shirokumakko:20180703232542j:plain

 

五感・EQ・表現力を高める?!ベッドメリーの絶大効果

 

うちで使っているメリーはこれ。

同じものを、息子が生まれる7ヶ月前に兄の出産祝いにプレゼントしました。

 

その際にも色々調べたんですが、

・キャラクターものではないこと、

・クラシックが流れること、

・甥っ子くんがとてもとても気に入ってしょうがない!!という絶大な&超信頼できる口コミがある!

上記の理由から、我が家の出産祝いにも兄に同じものをリクエストしました。

 

このメリー、なんでもイスラエルの児童心理学者や音楽家が生後2~3か月の発達させるべき重要な才能とスキルの成長を促すべく開発されたものだとか!

平凡な父母からとんでもない才能が飛び出すやもしれません。

 

具体的には、

1.五感を高める

2.運動神経を高める

3.感情知性(EQ)を高める

4.表現力を高める

5.探究心を高める

6.理解力を高める

7.考える力を高める

単なる赤ちゃんの遊び道具、というだけでは済まされない効果がこんなに!!

曲目も、バッハ、モーツァルト、ドビュッシー(月の光。夫君の一番好きなクラシックらしい。)、のクラシックサウンドのほかに、ネイチャーサウンドや癒しのオルゴール音と、遊ばせるにも、寝かしつけにも最適です◎

カラフルな色味で、まだぼんやりとしか見えていない新生児期も興味を示します。

 

息子も、2か月を過ぎた頃から目で追い始め、今では首がとれるんじゃ・・と心配になるくらいのけぞって三匹の動物たち(サル・キリン・鳥)を見つめてはキャッキャしています。

ちなみに9か月になる甥っ子くんは動く動物を手で引っ張り捕獲しようとするのがマイブームだそうです(いくら引っ張ろうとも取れないらしい)。

 

朝、起きがけ一番にリビングに置いたベビーベッドに寝かせメリーのスイッチを入れると、

f:id:shirokumakko:20160622135422j:plain

まるで、恋する乙女の様に目を輝かせ動物たちを一生懸命目で追いかけます。

母にも見せないその表情はとても愛くるしく微笑ましくもあり、多少の嫉妬心も芽生えます。

 

 

止まると、

 

f:id:shirokumakko:20160622135624j:plain

と言って、私に静かにアピール。

 

 

そしていつのまにか、

f:id:shirokumakko:20160622135652j:plain

深い眠りについているのでした。

 母はとても楽です。

 この間に午前中の片づけやら掃除やらを終わらせることができるのですから。メリー様様です。

出産祝いにも喜ばれること間違いなし!

一人目の出産で、なおかつメリーをまだ購入していない&ベビーベッドを置く予定がある、というのが大前提ですが。

自分では、使用期間も短いし、と、なかなか購入するのをためらう価格ですからね…

ぜひ、仲の良いお友達や親戚などであれば、事前リサーチしてプレゼントしてあげましょう。喜ばれること間違いなしです。

 

ちなみに、我が家ではこちらのタイプのベビーベッドを使用しています。

 

こちらのタイプだと、柵には取り付けられなかったので、麻ひもでグルグル巻きにして無理やり取付しました(汗)

いわゆる、木枠のタイプであれば問題なく使用できると思います!

 

我が家では、例えこのメリーが壊れても、もう1台今度は自費で購入するでしょう。

そのくらい、我が子に与えるはじめてのおもちゃの域を超えていました。

メリー購入で迷っている方にはぜひオススメしたいです!