ワーママ しろくまっこ の日常

白クマ好きの地黒なアラサー。日々の気になることをまとめたブログ。

息子も愛する♪ ベッドメリーの赤ちゃんに与える効果がすごい!!


(c) .foto project

 

こんにちは、しろくまっこです。

 

うちの息子(0歳3か月)は、最近めっきりベッドメリーに夢中です。

 

うちで使っているメリーはこれ。

 

 ↑こちらを開くと詳しい商品情報が見られます◎

同じものを、息子が生まれる7ヶ月前に姉の出産祝いにプレゼントしました。

 

その際に色々調べたんですが、

・キャラクターものではないこと、

・クラシックが流れること、

・そして甥っ子くんがとてもとても気に入ってしょうがない!!という絶大な&超信頼できる口コミがあったので、

我が家の出産祝いにも姉に同じものをリクエストしました。

 

このメリー、なんでもイスラエルの児童心理学者や音楽家が生後2~3か月の発達させるべき重要な才能とスキルの成長を促すべく開発されたものだとか!

平凡な父母からとんでもない才能が飛び出すやもしれません。

 

具体的には、

1.五感を高める

2.運動神経を高める

3.感情知性(EQ)を高める

4.表現力を高める

5.探究心を高める

6.理解力を高める

7.考える力を高める

単なる赤ちゃんの遊び道具、というだけでは済まされない効果がこんなに!!

曲目も、バッハ、モーツァルトドビュッシー(月の光。夫君の一番好きなクラシックらしい。)、ネイチャーサウンドと癒しのオルゴール音で遊ばせるにも、寝かしつけにも最適です◎

カラフルな色味で、まだぼんやりとしか見えていない新生児期も興味を示します。

 

息子も、2か月を過ぎた頃から目で追い始め、今では首がとれるんじゃ・・と心配になるくらいのけぞって三匹の動物たち(サル・キリン・鳥)を見つめてはキャッキャしています。

ちなみに9か月になる甥っ子くんは動く動物を手で引っ張り捕獲しようとするのがマイブームだそうです(いくら引っ張ろうとも取れないらしい)。

 

朝、起きがけ一番にリビングに置いたベビーベッドに寝かせメリーのスイッチを入れると、

f:id:shirokumakko:20160622135422j:plain

まるで、恋する乙女の様に目を輝かせ動物たちを一生懸命目で追いかけます。

母にも見せないその表情はとても愛くるしく微笑ましくもあり、多少の嫉妬心も芽生えます。

 

 

止まると、

 

f:id:shirokumakko:20160622135624j:plain

と言って、私に静かにアピール。

 

 

そしていつのまにか、

f:id:shirokumakko:20160622135652j:plain

深い眠りについているのでした。

 

母はとても楽です。

 

この間に午前中の片づけやら掃除やらを終わらせることができるのですから。メリー様様です。

 

 

例えこのメリーが壊れても、もう1台、今度は自費で購入するでしょう。