ワーママ しろくまっこ の日常

白クマ好きの地黒なアラサー。日々の気になることをまとめたブログ。

【アンケートに答えておこづかい】 マクロミルのポイントが3,000円に◎

f:id:shirokumakko:20160623224007j:plain

こんにちは、しろくまっこです。

 

みなさんの家庭ではお小遣い制度導入していますか?

 

うちは夫君=2万円、私=2万円です。私が働いていた頃は、営業職でランチ代がどうしても発生するので3万円でした。(夫君は弁当持参)

夫君の小遣いは主に、飲み会代、毎日のコーヒー、お菓子代になっているようです。

私の方は、美容院、化粧品、友達とのランチ代などになっています。

 

DINKS時代に比べれば、圧倒的に服飾費や美容代はかからなくなりましたが、やっぱり自由になるお金って必要ですよね~。

 

今日は、毎月のお小遣いをコツコツ増やす方法をご紹介です。

 

1日5分!スキマ時間で1,000円お小遣いアップ!

今は育休中で、お金はないけど時間に余裕があるので、そういえば昔登録していたアンケートポイントサイト『マクロミル』をもう一度はじめてみました。

 

アンケートモニター登録

 

今はアプリもできてさらにスキマ時間を有効に使えるようになったんですね!

 

5年前くらいに色々なポイントサイトに登録してみましたが、結局私に『マクロミル』があっていたようです。

マクロミル』の良さをちょっとまとめてみます。

 

1.圧倒的なアンケート数!真面目に答えていればアンケート数もさらに増える(はず)

今は1日10個くらいの事前アンケート+1~2個の本アンケートが届きます。事前アンケートは2ポイント、本アンケートは20~40ポイント付与が多いです。

ちなみに、登録するとスマホでもパソコンでもアンケート回答はできますが、本アンケートは設問数が多い&パソコンでしか答えられないアンケートもあるのでパソコンで回答した方が楽ちんです。もちろん、スマホでスキマ時間にポチポチ・・もいいですけどね!

多い方では年間30万円くらい稼いでるみたいです!凄い・・・

 

2.貯めたポイントは、口座入金で現金化!Tポイントやアマゾンギフト券にも

500ポイント以上でゆうちょ銀行などの指定口座に手数料はマクロミル負担(ココ大事!)で振り込んでくれます。

 

3.大手の調査会社で安心!

マクロミルを運営する(株)マクロミルは、2000年1月に設立され、資本金16億4,849万円、従業員も600人以上とかなり大きい調査会社です。

ネットで、『お小遣い稼ぎ』・・・なんていうとお母さんに止められちゃうような、怪しい感じがしますが、これだけ大きな会社が運営しているサイトなら安心です。

回答したアンケートは各企業の商品開発などに活用されるので、おこづかいを稼ぎながら社会貢献にもつながるなんてステキですね!

 

4月から約2か月半・・・貯まったポイントは??

 

 

その『マクロミル』が、4月から再開して先日、3,000ポイントを突破しました。

たった1か月1,000円・・・と思うかもしれませんが、1年で12,000円、と考えると1,000万円を金利0.1%定期に預けるより良いですよね!

マクロミルで獲得したポイントは、指定のゆうちょ銀行に振り込んでもらうことも出来ますが、私はTポイントにかえようと思っています。

目標は10,000ポイント!また、このブログで報告しますね。

貯まったポイントは、息子の絵本購入に使いたいと思います(^^)1万円あれば、かなりたくさん買えちゃいます!待っててね~息子よ!!

 

 登録がまだの方は、↓から登録&アンケートに答えるとまずは30ポイントもれなくもらえますよ~♪

 

アンケートモニター登録